活動ブログ

2018.07.30

応援の力

こんにちは。

放課後等デイサービス  ココカラ西五所の吉泉です。 

土曜日は台風により市原市は避難準備の情報が発表されたり、また各地の花火大会は中止や延期になったりと影響がでました。まだまだ九州や四国では台風の影響で大雨や強風で荒れています。明日には去ってくれることを願います。

さて、何か一つでも自信になるようなことがあると人は変わり、たくましく成長していきます。自信があることで自分や相手を認めることができ、さらには自分をうまく表現できるようになります。それは日常生活や社会に出たときに大切なことだと考えています。

だから私は、お子様に何か一つでも自信をつけさせてあげたいと思っています。

そのためにこれからも子ども達の未来のために、人と人、人と社会をつなげる一番の応援者でありたいと考えています。そしてお子様自身も、自分や周りを応援できるようになって欲しいと願っています。

応援は勇気と希望を与えます!私の大好きな高校野球を見ると、特にそう感じます。笑

それではまた、次回の更新をお楽しみに

スクーターボードは他の道具と違って加速度があるため、ものすごく楽しいようです!落ちないように姿勢を保ちながら力加減をコントロールして進みます。

宿題が早く終わったお子様は自由時間♬「レゴ」で素敵なお家ができました!!おもちゃはその他に、「ラキュー」や「ねんど」等もあります!

他者との関わりを大事にしながら、細部まで意識して身体を動かしていきます。

指定された色にめがけてボールを操作・調整していきます。入ったことが明確に分かるため、お子様の自信につながっているようです。

転びそうになった時などに身を守るために、反射的に手が出る反応のことを「パラシュート反応」といいます。

不安定な足下の中ミニハードルを越えていきます。目と足の協調、バランス感覚等を整えます。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

放課後等デイサービス    ココカラ 西五所

〒290-0065
千葉県市原市西五所 5-19
第一佐和ビル1階
TEL:0436-37-4856
FAX:0436-37-4857
MAIL:nishigosho@mimi-cococolor.jp
Copyright (C) mimi All Rights Reserved.