活動ブログ

2018.07.23

夏休みが始まりました。

こんにちは。

放課後等デイサービス ココカラ西五所の吉泉です。

日焼けをしたお子様を見ると「あー夏だなー」と感じる、今日この頃です。

さて、ココカラには様々な運動道具があります!この道具を用いてお子様の土台をしっかり構築し、健康的な身体作りを目指しています!健康的な身体とは、力を入れたり抜いたりが自由にできることだと考えています。

ちょっとしたことで身体が変化する場合があります。是非この夏、楽しく一緒に身体を動かしませんか?

それではまた、次回の更新をお楽しみに

他社との関わり、姿勢を保つ、腕で身体を支えるなど、様々な刺激を受け入れながら身体を動かしていきます。

出来ることが目的ではなく、姿勢を保つ意識をすることで様々な感覚を整えていきます。

思いっきり身体を動かしたら、息抜きも大切です。観るだけでなく参加して楽しめるパネルシアターで、お子様の集中力や観察力などをのばしていきます。

身体の動かし方がスムーズになりました。「できた!」を沢山増やし、一緒に喜んでいきたいです。

最初は怖くてチャレンジできなかったけど・・・今ではこんなに高くキープできるようになりました!

児童発達支援管理責任者の福岡先生、7月21日ハッピーバースデー!スタッフ全員でお祝いしました♬

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

放課後等デイサービス    ココカラ 西五所

〒290-0065
千葉県市原市西五所 5-19
第一佐和ビル1階
TEL:0436-37-4856
FAX:0436-37-4857
MAIL:nishigosho@mimi-cococolor.jp
Copyright (C) mimi All Rights Reserved.